SSブログ

まっがーれのスタホ日記その6「BGM変化しちゃった・・・」の巻き [スタホ]

 

どうも、お久しぶりです。初めての人はこんにちは^^

まっがーれでございます。(まっがーれかマッガーレかハッキリしろよ・・・)

あれですね・・・

いきなりですが・・・ 

素質馬を作るって言う事は本当に大変な事だったのですね・・・

2ヶ月前の自分をぶん殴りに行ってやりたい・・・笑

前までは、

「俺だって金と時間さえあればいつだって・・・」

全国殿堂馬を見ては、

「いいよなぁ・・・運が良くて・・・」

こんなことを思っていましたね・・・

しかし!!!いざ、始めてみると・・・

スタホってこんな我慢するゲームだったけ・・・?泣

って感じでした(笑) 

やっぱり1番辛かったのが・・・

「素質馬を出走させられない」 

これが1番辛かったです 

もう最初は気が狂いそうでしたね(笑)

素質馬を作っては漬けて作っては(ry

いつからスタホは忍耐のゲームになったんですか・・・

こんな事を思いながらずっと調教してきましたね・・・

うん、ここまで非常に長かったです・・・

さて、最近なぜブログの改新をしていなかったと言いますと・・・

漬けってネタが無いんです・・・泣

ずっと調教→継承の繰り返しだったので・・・

「いや・・・これネタにならんぞ・・・」

と思いながら写真も撮ってなかったですし・・・

正直言ってしまうと・・・

前回のメイン馬(サラ上~怪物下を)作って満足しちゃっていた所があったのです。

なので、ここは公表しないで本当に強い馬が出来たら発表しよう

そう思いながらずっとプレイしていましたね(笑)

さて、早速ですが

マッガーレ厩舎の状態はと言いますと

SWBCコメ馬のG2勝ち漬けが一頭

090313_1751~01.JPG

8馬身差コメ出現の潜在コメ馬を120週フル漬け  

090313_1937~01.JPG

 

 

 SWBCコメ馬のG1勝ち漬けが1頭

090313_1938~01.JPG

 

 

 G1をガリで勝って漬けたサラコメの馬が1頭

090313_1938~02.JPG

090313_1938~03.JPG

以上の4頭ですね^^ 

さて、この状態から継承を始めてみました。

まずは1番上の画像

「チェンーランシャマ」から継承してみました^^

実はですね・・・この馬・・・

ずっと牝馬だと思って調教していて・・・

スライドかソザイの配合相手にしようと密かな野望を胸に秘めて消化させていたのですが・・・

引退させて、状態のところを見てみると

「種牡馬」(笑) 

うん、よく見たら牡馬ですね。

引退させて初めて気がつきました(笑)

ってことで、C馬と継承・・・(怖いですけど・・・)

自分的にはサラまで上がってくれれば上出来かな・・・

と思っていたのですが。

090313_1948~01.JPG

GJ!!!!!!!!!

期待通りですね(笑)

いやぁ・・・久々に思い通りになってくれましたね^^

ってか今までは無知すぎたのかもしれません・・・泣

最近はこの状態で継承したらどの程度にまで素質があがってくれるってことが少しわかってきた気がします^^

気がするだけかも・・・

と、ここまでが3月13日の状態ですね^^

ここからが15日の話になります

ソザイとスライドの消化が終わり。

厩舎唯一の牝

パチュリーノーレッジ嬢

を巡る花嫁争奪戦が始まろうとしていまs(ry

090315_1137~01.JPG

 

争奪戦なんて起きるわけも無く、即決ですね(笑)

だってオススメ機能があるんだもん・・・

すまん、スライド・・・

さて、8馬身差コメ+G1勝ち漬け馬でどこまで伸びるのか・・・

授乳→厩務員を小突く→桜吹雪GJ!!→二頭全力疾走

桜吹雪来ましたね!!!!

初めて見ました(笑)

うん、まぁどうせ120週漬けるんだし・・・

適当に「マッガーレサクラ」と名づけておきました(笑)

さーて・・・何コメがでるかなぁ・・・

と条件戦のボタンを押そうとすると・・・

普段聞こえるはずの条件戦のBGMが聞こえないんです・・・

あれ・・・?音量下げちゃったかな・・・?

音量ボタンはMAXで問題なし・・・

すると・・・

何故かWBCで流れるはずのBGMが私の厩舎にだけ流れているのです!!!!!!

これが噂のBGM変化ですか!!!!!

潜在能力SSがほぼ確定する演出じゃないですか!!!笑

BGM変化の場合 

確かSSが15%

Sが5%

A+が2% 

だった気がします^^

でも・・・あくまでも私ですからね・・・

こういうときに限って薄いところ引いちゃうんだろうな・・・

090315_1140~01.JPG

はい、普通の怪物コメでした(笑)

怪物コメだと

A+が70%で

Sが21%しかないのです・・・

怪怪コメだと潜在能力S以上が確定するんですけどね・・・ 

よって・・・多分BGM変化したけど・・・

薄いところ引いちゃいましたかね・・・笑

2%なのに・・・

しかし!!!まだわかりませんからね!!!

気を落とさずに調教を続けて行きたいと思います^^

さて、またしても牡馬が生まれたことによって

私の厩舎は完全にホスト状態・・・

うん、牝馬が欲しい。

だって男の子だもん・・・

脳内で、2分協議を行った末、

60週間調教した

「ネイティブフェイス」号を

C馬と配合することが決まりました。

もちろん牝馬狙いで(笑)

うん、画像ないですがやっぱり

「男の子」が誕生しました^^

まぁこんなもんですよ・・・だってマッガーレだもん・・・

条件戦は3戦3勝 

普通にサラコメでした。

昔ははサラが生まれたら大喜びだったのにな・・・

さて、3歳スタート!!!

初戦は弥生賞でした

090315_1303~01.JPG

3.5倍 1番人気

うん、久々にちゃんとレースに出したので

何故か緊張している私・・・笑

ランプは白。

もうランプで騒がなくなったのは仕様です^^

残り400で仕掛けるとランプMAX!!!

他の馬は伸びが苦しい・・・

090315_1306~01.JPG

5馬身差の圧勝でした^^

これで4戦4勝!!!

もちろん無敗のクラシック馬を目指して

次走は皐月賞

090315_1333~01.JPG

あれ・・・?

2番人気 5.7倍

どういうことなの・・・

オッズが格段に悪くなりましたね・・・

割れてるから仕方が無いのでしょうが・・・

何故か1番人気はスプリングSで7着だったP馬

ちなみに脚質は まくり にしました^^

ランプは赤!!うおっしゃ!!

騒がないんじゃなかったのかよ・・・サーセン

道中は後方待機。

090315_1336~01.JPG

 

まぁこんなもんですよ(笑)

もちろん、まくり発動は無し

1番人気は2着だったみたいです・・・

うーん惜しい・・・

悔しがってても仕方が無いので、NHKマイルCに出走

090315_1347~01.JPG

2番人気 5.1倍

1番人気は皐月賞2着の馬

やっぱり強いですねオッズが^^

さて、発走

ランプはどす黒い青

割と前のほうでの競馬になりまして

残り20秒のところでしかけると最後までオレンジと保ち続け

 

090315_1351~01.JPG 

見事に1着!!!

いやぁ・・・久々のG1勝利だったのでホントに嬉しかったですね^^

もちろん今は漬けています(笑)

サテライトの調子が良さそうだったので

スライドさんを即席のガリと配合してみました

090315_1402~01.JPG

悪くはないみたいです。

しかし裏を返すと良くもないって事ですよね・・・

サーセンこれで我慢してください。

条件戦はボロボロでした・・・

しかし普通にサラコメだったので良しですね^^

牡馬ですけど(笑)

さて、とうとうここまできましたね・・・

いやぁ・・・長かったですよ・・・

もうじきあの怪物を走らせようと思っています^^

そろそろinも十分でしょうしね(笑)

しかし・・・

あんなにあったメダルがもう無くなってしまったんですよね・・・

あんなにガリしちゃったし仕方が無いか・・・笑

紹介はしていないですけど・・・

ガリは初代馬でずっとやっていましたね・・・

この初代のフルガリがけっこう馬鹿にならないんですよね・・・

合わせるといきなりサラとかありましたし^^

もちろんメダルはかかりますけどね・・・

僕でもメダルがあればここまでできたので・・・

あなたも絶対できますよ^^

ようするに我慢が大切だってことなんですよね・・・

スタホNETで全国ランカーさんの厩舎とか見てみても・・・

ホントに泣けてきますね・・・

弥生賞2倍台がゴロゴロですもん・・・

私がプレイさせてもらってる場所でも

殿堂馬が全国20位くらいのスゴイ人がいますが

どれだけ苦労したのか聞いてみたいですね^^

まぁそんな勇気無いので無理ですけど・・・笑

さて、紹介はここまでです^^

久々に長文を書きましたねー・・・

いやぁ疲れた(笑)

それでは皆さん、良い1日を^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。