SSブログ

なになに?サメになりたいんだって?なれば?そしてかまぼこになればぁあああああ!!!! [スタホ]

きゃあああああああああああ!!!!!!



今日はいい天気ですね(´∀`)
毎日こんなにいい天気ならいいのにと思う今日この頃

まっがーれでございます(笑)


あれですね。スタホネットのギニーがないのでサイロ漬けができないんです

わっしょいな訳なんですが。ギニー増やすにはやっぱりギニー畑でわっしょいしなくてはならないんですかね?

わっしょい。


さてね、まぁ今回はみなさんにね相談的なね!
意味合いも込めてですね!!!!!

記事を書き始めた訳でございますが!!!



ちょっとアクシデントがあってですね

交配しようと思っていたこの2頭

image-20121019143312.png

image-20121019143335.png


ところが!!!!!!!!!

image-20121019143821.png


これはつけられないですねー…
さてどうしたものか…!

んで相談なのですが
テラツヨシにこれをつけるか
image-20121019144334.png

古馬スタートの初戦100枚G32.8倍の2着で漬けてるこれをつけるかどうしたもんですかねー


image-20121019150631.png


まぁ結局は相性次第なのでね。難しいところではありますが。プロの方是非アドバイスをよろしくお願いします!!!!



んでね厩舎の状況ですね。

サイロ漬けが済んだこの人

image-20121019150551.png


んでフジヤマさん
image-20121019145155.png

ブローさんと
image-20121019145302.png

テラツヨシ(牝
image-20121019145339.png

ミッツさんと
image-20121019145424.png

しぇいしぇいさん
image-20121019145449.png


ってな訳でですね!!!!
一応最低限の素質のある馬が6頭できました

またサイロを買い集めるためにギニー畑でわっしょいしたいと思います。


それではこの辺で!!!
まっがーれでした!!!










タグ:スタホ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 4

せぷとん

はじめまして!

最近スタホ始めたせぷとんと言います\(^o^)/

少し質問させてほしいんですが未出走80週早回しだとサラコメぐらいまで届くのに大体何代目くらいまでかかるもんなんですかね( ´ •ω• ` )?
C馬堅実と配合するつもりですヽ(´o`;
by せぷとん (2012-10-22 15:23) 

まっがーれ

せぷとんさんへ!
ご質問ありがとうございます!!!
素質馬つくりの質問に回答するのは初めてなのでちょっと緊張気味(笑
僕の経験からすると少なくとも3代目から4代目までは必要ですね
4代目までしっかり80週まで調教+ドリンク以上(4枚以上)のエサでサラメコくらいの素質のあるお馬さんが作れると思います^^
ただ、サラコメクラスの素質があっても必ずサラコメ!と表示されるわけではないので、4代目まで漬けを行ったら僕だったらサブレースの賞金100枚のG3に出走させてみてオッズで判断しますね!
ただ未出走で我慢するよりはレース間隔を8週から10週くらいにしてG3を連帯するまで走らせて80週で早回しのほうが、個人的には漬けで我慢している気持も半減しますし、素質が上がりやすいような気がします!
(あくまで個人的な意見)
まぁトレセンぶち込んで早回しでも4代目から5代目でサラコメくらいの素質がある馬ができると思いますので、せぷとんさんのプレイスタイルに1番あったやり方で頑張ってみてください!!!

by まっがーれ (2012-10-22 16:27) 

7/2

はじめまして。

確実にサラとは言えませんが、リンゴ(サイロエサ)をメインの
エサとして育てて、
・OP、GⅢ:5週に1回
・GⅡ:8週に1回
・400枚GⅠ:10週に1回
くらいのペースで走らせます。
※スイカ、メロンならこの半分、ゴーヤならこの倍の週。
過去5走全て3着以内とかにして残り10週程度で引退、リンゴで
漬けて超堅実のCOM配合をしてみてください。
着恩恵とヒキ次第ですが、サラなら3代で届くと思いますよ。

ただしこの育成、
・24h促進剤
を大量に使いますので、スタホネットのギニーをかなり消費します。
事前にギニー稼ぎをお忘れなく。
by 7/2 (2012-10-24 21:43) 

まっがーれ

7/2さんへ!
はじめまして^^
コメントありがとうございます!まっがーれです!
貴重な情報ですねこれは・・・
スイカ以下のサイロはゴミだとしか思ってなかったのに・・・。
こんな活用法があったなんて・・・!
ってか着恩恵+ヒキ次第で2代目でサラ行っちゃいそうですねこれ(笑)
まぁギニーなしの僕には縁のない話なんですが・・・w
短時間でサラクラスを作る時は7/2さんの育成法をぜひ活用してみたいと思います^^
どうもありがとうございました!!!!


by まっがーれ (2012-10-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高額サイロ漬け完了!!!お引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。